スポンサーサイト


昭和記念公園のクマシデの実など

      7/8 昭和記念公園に行ったときの続きで、クマシデの実などです。

      この時季は樹木の花も少なく、実のできてきているものが多いようです。

      クマシデの果穂が鈴なりでした。

                      クマシデ(カバノキ科)
     クマシデ130708昭和記念公園 (2)S済



      こちらはニワウルシだと思います。

                     ニワウルシ(ニガキ科)
            ニワウルシ130708昭和記念公園 (2)S済



      ハクウンボクは花の数に対して実になるのは半分以下のようです。

                     ハクウンボク(エゴノキ科)
            ハクウンボク130708昭和記念公園 (2)S済



      ヤマコウバシも実になっていましたが、今年は花を見ることができませんでした。

                     ヤマコウバシ(クスノキ科)
            ヤマコウバシ130708昭和記念公園 (3)S済



      ナンキンハゼは目立ちませんが花が咲いていました。

                    ナンキンハゼ(トウダイグサ科)
            ナンキンハゼ130708昭和記念公園 (26)S済



      こちらはオッタチカタバミのようです。

                   オッタチカタバミ(カタバミ科)?
     オッタチカタバミ130708昭和記念公園 (6)S済



      ヤマユリが咲き始めていました。

                       ヤマユリ(ユリ科)
            百合ヤマユリ130708昭和記念公園 (61)S済



      ブーゲンビレアの盆栽です。

                   ブーゲンビレア(オシロイバナ科)
            盆ブーゲンビレア130708昭和記念公園 (59)S済



      今年は昭和記念公園にもあまり行くことができないのですが、何とかチョウトンボを
     見ることができました。
スポンサーサイト
