スポンサーサイト


キンカチャの実?

      11/17 神代植物公園に行ったときに、大温室でミカンの実のようなものを見つけました。

      たしか大温室の中には柑橘類はなかったように思ったので確認してみました。

      よく見ると、キンカチャの木でした。

      まるでミカンの実のように見えました。

                          キンカチャの実?
               キンカチャ131117神代植物公園 (25)T済、S済


      この実をよく見ると、とても大きいのですがキンカチャはツバキ科ですから、ツバキの実や
     チャノキの実に似ていました。それにしても大きな実でした。

      ちなみに蕾がありましたので大きさの違いがわかるでしょうか。

                          キンカチャの蕾
               キンカチャ131117神代植物公園 (5)S済



      一昨年のキンカチャの花です。

                          キンカチャ(11.01.27) 
         キンカチャ110127神代植物公園 (4)S済
スポンサーサイト
