スポンサーサイト


わが家の雪の中のセツブンソウ

      今年は、先々週、先週と大雪が降り、わが家の庭にもまだ雪が残っています。

      わが家の庭のフクジュソウやセツブンソウも、ちょうど芽を出して伸びはじめたところに、
     この大雪に見舞われてしまったので、おそらく雪の下で縮こまっているのではないかと思って
     いました。

      ところが、セツブンソウは鉢植えだったせいか、雪で傷んではいましたが雪の中から芽を出し
     花を咲かせていました。なかなか逞しいものです。
      もう少し雪が融けてくると、今度は雪の中のフクジュソウが見られるかもしれません。


                            セツブンソウ
         セツブンソウ140221府中実家 (16)S済

      
スポンサーサイト
